フェロモン

猫−姫ちゃん日記

【猫】姫ちゃんは、なぜ枕を使うのか。猫が枕を使う理由

先代の三兄妹に比べて姫ちゃんは枕を使う頻度が著しく高いのですが、その理由がなんとなく分かりました。顎の下や口角にある臭腺をくっつけてニオイをつけているようです。そう、マーキングです。自分のニオイに埋もれてうっとりしているようです。